36

歳をとりました。完全に歳をとりました。

自分より歳上の人からしたらまだ若いかもしれませんが、もう4時まで起きたり16時まで寝たりすることはできません。

朝は休みの日でも遅く寝ても10時には目覚めますし。マックではビックマックセットは致死量です。

なぜなら歳をとったから。

 

さて、一人暮らしを初めて早いもので5年が経過しようとしていますが、人と暮らすことになります。

孤独を愛し孤独に愛されたイェーイな人生を送っていましたが、紆余曲折ありました。

今はダンボールジャングルで硬いフローリングに座ってスマホをポチポチしています。

一人暮らしはいいですよね。自分の責任の下で領主として好きな時に好きなことができる。

そんな生活を捨ててでも共に暮らす人が出来たのは席替えで1番後ろの席を引き当てるのと同じくらいラッキーなことです。

 

大学生の頃あんなに好きだった漫画とかバンドとか服とか諸々。

自分の背負うものが置き換わってしまって、今はもう大して興味がありません。

今では仕事と生活で背中が満員です。フシギバナ及びドダイトス状態です。

昔は「なんで大人は昔の曲ばっかり聞いてるんだろう」と思っていましたが、今は少し分かってしまう気がします。

なぜなら歳をとったから。

 

味の濃いものと過度な飲酒・喫煙を控えて、来る胃カメラに怯えて暮らしたいと思います。

明日も早めに起きて(昔は食べなかった)朝ごはんを食べて、あの頃よりも短めに髪を切りに行きたいと思います。

なぜなら歳をとったから。

 

Best regards.