40

あけおめザウルス(ジュラ紀に北アメリカ大陸に生息) 年始早々、結婚式で数年ぶりの友達に会ったんです 久しぶりだな、変わりはないか?っていう嘘っぽい俺の口調はなんだ 2分で途切れた続かない会話 変わっちまったのは俺か或いはお前か いや、違うんすよ。…

39

年の瀬ですね、年の瀬 何を得るでもなく何を失うでもなく、今年は緩急の無い一年でした だからといって特に悔やむこともない ぬる湯に525,600分使ってました しわしわですし次の順番の人待ってるので、24年は6度くらい温度上げてきたいですね さてもう今年で…

38

あんま仲良くない旧友の結婚式は行かない方がいい(銀魂風) 今日は人生攻略編です 2年くらい前に大学時代にちょっと仲良くしてた人から結婚式の招待が来て行ってきたって話 これから結婚式にお呼ばれする方は十分に注意ください 結論、行かないほうがいいです…

37

卵が高すぎる、チョコエッグより高くなってしまった 元々チョコエッグの方が高いのがおかしかったのかもしれない 最近は味噌汁を作る際はだしパックを入れてみたり植物を育ててみたり排水口のゴミ受けをステンレス製のものに変えてみたり、と相当に丁寧です …

36

歳をとりました。完全に歳をとりました。 自分より歳上の人からしたらまだ若いかもしれませんが、もう4時まで起きたり16時まで寝たりすることはできません。 朝は休みの日でも遅く寝ても10時には目覚めますし。マックではビックマックセットは致死量です。 …

35

暑くなって参りましたね、いかがお過ごしでしょうか。かくいう私の最近はお痛をやってしまい、全力ダッシュからの全力土下座のコンボをかますこととなりました。(→↓↘︎+P)ゴリ詰めからの現在は執行猶予期間です。私に強制脱出装置があれば…ゴチャゴチャ言っ…

34

28歳ですよ、28歳。10年前は大学に落ちて予備校に通い出した頃でした。自分の楽観的な性格と不足が露呈し、経歴に書かない空白の一年を始めた頃です。とはいえ、当時の私は大して悩まず、しょうがないなと毎日ブースに通っていました。別に大事ではなかった…

33

ベトコンラーメンって知ってる?ベストコンディションラーメンらしいよ。自信に満ち溢れた名前やね、子供が出来たらベトコンって名前つけようね。そろそろベトコン婚ありますかね。いや〜ちょっときついですね。一つの部屋に2人もいると酸素が薄くなって息苦…

32

こんなもの使っていたことも忘れていました。時間感覚バグりながら社会人やってきましたが、この度4年弱勤めた会社を辞めることにしました。大きな不満は無かったものの積み重なりですね。おもんなかった仕事ですが、終わりが見えた今社内の人間もお客も愛ら…

31

在宅勤務で気の抜けた日曜日、ゆっくり音楽を聴きながらお酒を飲んでいます。えっとですね、忘れられない瞬間ってありますよね人間って。出来事ね。例えば、中学生の頃好きだった椎名林檎が好きな色白な爬虫類系の顔をした黒髪ロングの女の子とかね。もう10…

30

まだまだ肌寒い春に早くも葉桜の方が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。こんなにもウイルスがピックアップされるのは自分の人生で最初で最後かもしれません。"テレワーク"なんてお洒落な響きの労働をしたり、"自粛"なんてかっこいい漢字のやつを…

29

約一年ここの存在を忘れてました。三連休の最終日(家からはコンビニに行く以外外出せず一言も言葉を発さずに過ごした)に天井を仰ぎながら書いています。近頃、これまでの友人(知り合いという表現の方が正確)たちが結婚するとの情報を聞く機会が増えました。…

28

葉桜が目立つようになってきた折も折、いかがお過ごしでしょうか私は最悪ですBy the way, 座右の銘はありますでしょうか?そんな大層なものではないのですが私の中に色濃く残っている言葉があります「頑張っているかどうかは自分が決めるんじゃなくて、人が…

27

昔は新幹線でめちゃくちゃ酒を飲む大人の方が理解できませんでした。今、自分はまさしくそれになっています。社会のしがらみから解き放たれたならば最後、場所がどこであろうが酒を飲んでもっと自由になるしかないのですタバコもすぐ吸えるし新幹線は居酒屋…

26

毎日嫌なことばかりです。と言ってばかりです 思い返せば全部自分が悪かったはずなのにずるく生きないと生きていけないので 今日も人のせいにして生きています ナイーブなのはめんどくさいことで良くないのでしょうが誰にも迷惑はかけていません この1Kは僕…

25

新年あけましておめでとうございます。 何がめでたいのかわからないとかはもう言わないお年頃です。 この一年は非常に変化が多く疲れました。 大学受験の勉強をしていた頃に英語の長文で読んだかえるの実験の話を思い出していました。 ビーカーにカエルを入…

24

久しぶりに更新してみます 社会に出てからというものの人生の難しさを感じる事がたくさんあります バリバリ働いて1000万を超える年収があっても毎日はイライラの連続で苦しそうだし、ゆったり仕事している人もなんだかつまらなそうでくたびれて見えるし 将来…

23

毎日楽しくはないんですがそんなことばかり言っても何も始まりません。 いかに楽しく思えることを増やせるかが囚人脱却の鍵だと思います 買ったゲームはほとんどやりませんでしたが、最近は料理をするようになりました インスタント食品ばかりを食べていたら…

22

人も土地もどう振る舞えば良いのかもわからない土地での生活が始まって 2週間と少しが過ぎようとしています 日中はやることがたくさんあるので孤独を感じることはないのですが お仕事以外の時間に襲いかかってくるのです ソレを紛らわすために中学生以来ま…

21

最近退屈に感じることが多く、自分と向き合う時間が増えたので今日も書きます 怖いものはありますか? 死んでしまうということですか?明日を真っ当に生きることですか? 私は他人の目が一番怖いです こんなことをして(言って)、周りは自分をどんな風に見…

20

ナイーブであります。如何せんナイーブであります。 お酒や煙草をたくさん飲んでも何も変わりません 助長される一方であります 何が嫌って、嫌なことはたくさんあるのです 出社が嫌、働くのも嫌、彼奴が嫌、高カロリーな食事が嫌、生活を維持するのに金がか…

19

あんまり書いていませんが個人的に楽しむ日記みたいなものなので まあいいでしょう 長期にわたって生活する土地も決まり、また新しい生活が始まろうとしています せっかく慣れたあの土地も今では帰る場所の一つになりました 定時退社という夢は儚く破れ、そ…

18

新しい生活が始まって一ヶ月が経とうとしていますそれなりにうまくはやっていけてます新しい街で新しい人々に囲まれながら日々を過ごしていますそんな「新しい」にまみれながらも、徐々に「いつもの」が増えてきましたいつもの朝ごはんを食べていつもの道を…

17

新居にてカタカタしております ずっと実家で暮らしてきた人間としては一人の部屋がこんなにも静かだとは知りませんでした いつもはうるさく感じた生活音も今では愛おしく思えます まあ全て愛おしい、人間だしな〜おい 新しい生活が始まります、そして続いて…

16

桜が咲いてまいりました、春ですね 先日大学を卒業いたしました 大学自体に特別な思い入れがあるわけではありませんが、自分の好きなことが存分にできる期間がなくなってしまうことは悲しく感じます 新しい土地でこれまでとは違う生活を初めていかなくてはな…

15

人や物事との付き合い方 「狭く深く」や「広く浅く」で表現されますが、私はもっぱら「狭く深く」ですね 友達、本、音楽など好きになったものはどんどん掘り下げていきたいタイプです どちらがいいとか悪いとかではないのですが 人間関係では、多くの人と付…

14

たまには音楽の話を 2017年によく聞いた音楽を振り返ります スケジュール帳を見ながら一ヶ月に1バンドのペースで思い出してゆきます ①Bacho 以前にマイヘアとの対バンで見た以来にはまっておりました MCも面白くかっこよくて優しいライブでした 好きな曲は…

13

一ヶ月以上空いていました。拘束力のないことは継続できない私らしさを表現していますね。 「まあ、いっか」ってあるじゃないですか これってすごくすごく小さな挫折だと思うんですよね 「陰口を聞いてもまあ、いっか」、「ドタキャンされてもまあ、いっか」…

12

戻りたい時期が沢山あります中学時代に家族でファミレスに行ったときに隣の席にクラスの女子達がいて、なんだか恥ずかしくなったのか思春期故かずっと俯いていました、普通に喋ればよかったのにね些細なことだけど急に思い出しました高校生活では上手くいか…

11

私の中の飽き性が発揮されてきました、書きたいことが特に思いつきませぬ あいも変わらずアルバイト中心の生活です 夜更かしをしてしまう原因を考えてみましょう 次の日に早く起きる必要がないから、やらなければならないことがあるから、 やりたいことがあ…