15

人や物事との付き合い方

「狭く深く」や「広く浅く」で表現されますが、私はもっぱら「狭く深く」ですね

友達、本、音楽など好きになったものはどんどん掘り下げていきたいタイプです

 

どちらがいいとか悪いとかではないのですが

人間関係では、多くの人と付き合うと自分にとって良いことも悪いこともたくさん起きてしまいます、気持ちの上下が激しくなります

それよりも上下が少なく比較的安定している、いいことも少ないが悪いことも少ない、ことの方がいいなと思って生きてきたように思います

つまらないような気もしますが、いかんせん守備表示なので

「悩みの種は人間関係 大概の改善法 さよなら現状」とも言いますしね

 

引用して思い出しましたが、人の言葉ばかりを借りて語っているとしょぼいコピーみたいになってしまいます

好きなものとの距離感は難しいです