13

一ヶ月以上空いていました。拘束力のないことは継続できない私らしさを表現していますね。

 

「まあ、いっか」ってあるじゃないですか

これってすごくすごく小さな挫折だと思うんですよね

「陰口を聞いてもまあ、いっか」、「ドタキャンされてもまあ、いっか」、「ひどい振られ方をしてもまあ、いっか」、「適当な付き合いに巻き込まれてもまあ、いっか」、「好き放題されてもまあ、いっか」...

そういう「まあ、いっか」で人間は良くも悪くも作られていくと思います

されることにもすることにも慣れていくといいますか、どんどん自身の許容範囲と相手に求める傲慢さが広がっていくといいますか

そんなことの繰り返しで強くズルく育っていきます

 

話は変わりますが、私は人の恋愛話、いわゆる「恋バナ」を聞くことができません

聞いてるフリはできてると思うのですが、近しい間柄だと態度に出てしまっているかもしれません

「人は人、私は私」精神でやっていきたいんですよね、隣の花は赤いし私の家に花はありません

 

花で思い出しましたが、ゴボウの花言葉をご存知でしょうか

「私に触らないで」、「用心」だそうです

恐れ故の保身でしょうか、いいですね

ゴボウにも「まあ、いっか」が積み重なっているのでしょうかね

 

ぐんない