28

葉桜が目立つようになってきた折も折、いかがお過ごしでしょうか

私は最悪です


By the way, 座右の銘はありますでしょうか?

そんな大層なものではないのですが私の中に色濃く残っている言葉があります


「頑張っているかどうかは自分が決めるんじゃなくて、人が決めるものだ」


これは中学生の頃、合唱コンクールの練習中に担任の先生に言われた言葉です

当時のエピソードは割愛しますが、今でも私の心の奥にあり私を律し、縛っております

いつまで経っても自身で「やり切った」と思える事はなく、人からの判断でしか自分を評価できなくなってしまいました


そんな懐かしいことをふと何もない休日の中で思い出してしまいました

嫌んなっちゃいますね


明日からまた一週間が始まります

こんな日曜日をあと何回過ごさないといけないのでしょうか

私は赤ちゃんになりたい