29

約一年ここの存在を忘れてました。

三連休の最終日(家からはコンビニに行く以外外出せず一言も言葉を発さずに過ごした)に天井を仰ぎながら書いています。


近頃、これまでの友人(知り合いという表現の方が正確)たちが結婚するとの情報を聞く機会が増えました。

一方で自分は結婚できそうにもないし、したいとも思えません。

「よく残りの人生をこんな早い段階で決められるよな〜」なんて思いながらヘラヘラしています。

人生の可能性を諦めきれず、人生について真剣に考えられていないだけなのにね。


仮に結婚できたとしても誰を結婚式に呼んでいいかもわかりません。

友人も少なく出不精な自分のせいですが、せめて"かわいそうな人"と思われないように好きに生きていきます。


なにが気に食わないのか、なにがどうなれば気に食うのかも分かりません。


晩ご飯はなにを食べようかな。