14

たまには音楽の話を

2017年によく聞いた音楽を振り返ります

スケジュール帳を見ながら一ヶ月に1バンドのペースで思い出してゆきます

 

①Bacho

以前にマイヘアとの対バンで見た以来にはまっておりました

MCも面白くかっこよくて優しいライブでした

好きな曲は「さよなら」

 

②Age Factory

yonigeと古館くんと一緒に出ていたライブで初めて見ました

攻撃力を感じられ、聞いている間は最強になれそうなかっこよさ

好きな曲は「疾走」と「My end」

 

③My Hair is Bad

言わずもがなですかね

この月はバタバタしていてあまり記憶がありませんね

ライブに行っていたのでこのバンドを挙げておきます

SNSのリプ欄も楽しい

好きな曲は「まだ、ほどけて」

 

The Get Up Kids

この月もあまり記憶がありません

洋楽はあまり詳しくありませんが、「ロックに洋楽も邦楽も関係ねーよ」みたいな話を思い出したので気にしないでおきます

好きな曲は「I'm a Loner Dottie, A Rebel」

 

⑤モーション・シティ・サウンドトラック

この月もあまり記憶がありません

ナード須田さんの配信で知りました

好きな曲は「When You're Around」

 

神聖かまってちゃん

この月はたくさん記憶があります

数年前に聞いたときはそこまで聴きこまなかったのですが、自分自身に変化があったのかたくさん聴きました

好きな曲は「死にたい季節」と「僕は頑張るよっ」

 

⑦さよならポエジー

初めて見たライブから約一年後に見る機会があって迫力に圧倒されました

ライブではMCが短く淡々と進んでいくのがかっこいいです、ミニマリスト

歌詞に使われる言葉が好きです、村上春樹が好きなのもよくわかるというか

好きな曲は「前線に告ぐ」と「金輪際」

 

⑧TENDOUJI

2年連続で行った楽しいイベントで見たのをきっかけにたくさん聴きました

ライブがとにかく楽しい、ビールが似合う

好きな曲は「Skippy」

 

⑨ドミコ

前述のイベントつながりですね

バンド構成が特徴的でライブの時にはたくさんのエフェクターを使いこなされていました

好きな曲は「マイララバイ」と「Oh dive」

 

ハヌマーン

2回目の弾き語りに参加したのがこの月です

彼の言葉が好きなので今やってるバンドも昔やっていたのも好きです

バズマザーズも見に行きますし

好きな曲は「ワンナイト・アルカホリック」

 

Ⅺ teto

「急にファイナルファンタジーみたいな表記すな」

さよポエ、ヘルシンキとの3マンで見たのですが、すごく暑かったです

疾走感的なね、まあそんな感じです

うまいレポは書けないので

好きな曲は「pain pain pain」と「utopia」

 

Ⅻ FINLANDS

声が好きです、高音の歪んだ感じのところね

歌詞もルックスも好きです(溺愛)

今年はライブ行きます

好きな曲は「クレーター」

 

打つの疲れた、他にもあるけれどとりあえずはこれで終わり

今年もたくさん知らない音楽に出会いたい

 

ほな、また